能登島ツアー・出発&到着!

4月28日(金)を通常勤務をこなして、、、ジョブジョンは、18時半には帰宅。

ブゥブゥは緊急事態発生の為、ちょっち残業。。。19時半に帰宅。(T T)

 

帰宅後、即荷物をまとめて、期待通りの20時前には出発できました。

 

自宅を出発して、鹿沼ICから東北道を南下して、岩舟JCTから、

開通した北関東道を西へ。

開通した事により、今までより1時間弱は短縮できたように感じます。

関越道を経由して、上信越道へ入り、横川SAで夕食に釜飯を!


食べようと思って休憩しましたが、お店閉まってましたぁーーー。(≧▽≦)

でも、お腹は空いているので、麦豚しょうが焼き定食を頂きました。

麦豚しょうが焼き定食

 

お腹も膨らんだので、ここで運転手交代で、ジョブジョンには寝てもらいました。

ブゥブゥの運転で、歩を進めていきます!

零静号に乗るようになったら、飛ばす事は殆どなくなり、

ペースカーを見つけては、追従して走ってます。

上信越道では、「りんご三兄弟」と書かれたトラックに付いて走っていました。

まあ、途中で居なくなっちゃったんですけどね。(^^;

 

2車線あった車線も、1車線になる頃には雨が降り出してきて、

暗い&見づらい中、頑張って走り、北陸道へ入ったすぐの名立谷浜SAで休憩。

ここで、仮眠を取って、朝には石川県に向かいます。

 黒部の山々

SAを出て、走ると、左手には黒部の山々が見えてきました。

まだ、雪がありますね。

 

北陸道を走り、能越道へ入って、高岡ICで降りました。

 

零静の為に、石川県森林公園へ行ったら、何かイベントがあるらしく、

駐車場がいっぱいでしたが、空いている所を見つけて、

ちょっぴり芝生公園を歩いて、零静にリラックスしてもらったら、

早々に退散しました。

 

この後は、かほくのAEONへ行って、昼食と食材を調達です。

お昼は、『もりもり寿司』で頂きました。

もりもり寿司 

回転寿司ですが、流れているお皿にはカップが乗っていて、

ネタが乾燥していないし、第一他のお客様の前を通り過ぎてきても、安心!

とりあえず、ジョブジョンは生寿司を堪能し、

ブゥブゥは軍艦や火の通った寿司を堪能しました。美味しかったです!

 

その後、温泉でも入ってさっぱりしてから、キャンプ場へチェックインしたいと思い、

和倉温泉を探しましたが、「総湯」という所がオープンセレモニーをやっていて、

どこもかしこも混んでいて、しかも、「日帰り湯可」の看板がありゃしません。。。

 

この温泉街はよして、「ひょっこり温泉島の湯」 でさっぱりしました。

最初は期待していませんでしたが、なかなかいい感じのお風呂でした。

大人:450円(シャンプー・石鹸なし) ロッカーは無料でカギ付きを利用。

 

さっぱりしたら、「能登島家族旅行村Weランド」へチェックインです。

この日は、AC電源サイトは満員御礼で、ワンコもいっぱいいましたが、

楽しめるといいね。

 

って事で、まず零静にリラックスと、匂いチェックを兼ねて、お散歩です。

楽しくなるかなぁ?(^^)

ここは、楽しいキャンプ場でしゅかぁ~♪

Weランドでお散歩?♪ 

あっちまで歩こうか~♪

桜が咲いていました

ここでは、これから八重桜が咲くんですね。(^^)

 

零静のお散歩写真は、次へUPしまぁ~す。。。続く

お願いします

にほんブログ村

  • にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
    ランキングに参加中。
    ポチッとして頂けると、
    励みになります。

画像BBS

  • 途趣空犬・画像BBS
    こちらの掲示板は、
    いろいろな画像を
    貼って下さいね♪(^^)

アフィリエイト

Powered by Movable Type 5.2.9

このブログ記事について

このページは、ブゥブゥが2011年5月 5日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつもの公園へ(4/17)」です。

次のブログ記事は「能登島ツアー・遊ぶ零静」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。