病院デー。。。(^^;

| コメント(2)

一人では零と静に診察を受けさせるのが、なかなか困難だったので、

毎月、診察はせず、静のお薬とご飯を買いに病院へ行っていました。

 

やっと3月になり、二人揃って病院へ行く事ができるようになってきました。

 

 

そこで、最近静のおしっこや、様子が若干気になる事があったので、

3月17日(土)に病院へ行き、肛門腺絞りをお願いしつつ、

モシモシ&おしっこ検査をして頂きました。

 

 

気になる結果は、、、

 

 

おしっこは大丈夫!(ph:7.0はちと高めですが、いつもと同じ)

モシモシもOK!

 

 

しかし、、、体重の増加が要注意でして、、、(^^;;;

零ちん:16.5Kg

シーちん:9.7Kg

 

ハイ!先生、気を付けます。。。

特に静は、心臓の事もあるので、体重管理はしっかりとせねばなりませんね。

 

 

ただ、、、言い訳しますとですねぇ。。。

残業が続きまして、ブゥブゥはちっとお疲れ気味だったので、

零と静に、『お散歩は短めにしてちょっ!』っと、お願いしつつ、誘導しておりました!

 

 

そんな出向生活も3月いっぱいと言われておりまして、

これからは、そんなにお留守番も長くならないと思うので、

零静&ブゥブゥの体重も減る事を期待しつつ、頑張ります!!!

コメント(2)

静ちゃん、検査結果良好でよかったですね。
むくも健康診断してもらったけど、お年の割にはとても良好だって言ってもらえました。

体重増加は人間にとっても厄介ですよね。
私も体重を減らそうと頑張ってはいるのですが
なかなか減ってくれなくて・・・・・
お互い頑張りましょう!!

お願いします

にほんブログ村

  • にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
    ランキングに参加中。
    ポチッとして頂けると、
    励みになります。

画像BBS

  • 途趣空犬・画像BBS
    こちらの掲示板は、
    いろいろな画像を
    貼って下さいね♪(^^)

アフィリエイト

Powered by Movable Type 5.2.9

このブログ記事について

このページは、ブゥブゥが2012年3月18日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに、雪が積もった日」です。

次のブログ記事は「またまた、病院デーになってしまいました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。