GWキャンプ旅 ~いざ、東北へ~

今年のGWは、余裕を持った日程で、東北を周ってきました。

 

キャンプ場へ泊まるのは、5/1~5/3のつがる地球村で2泊と、

5/3~5/5の北欧の杜で2泊です。

行きの4/30~5/1の夜は、何処かの道の駅、もしくは、SAで仮眠、

帰りの5/5は、遅くなっても構わないので、東北道を通らず、

のんびり大回りして帰ります。

 

4/29は仕事だったので、一休みした後、4/30の早朝3時の出発です!

 

一路、東北へ。

 

 

出発の日は、2011年3月11日の震災で起きた津波で被災された東北の地を、

記憶に留めて置きたいと思い、

大好きなキャンプ場がある陸前高田を目指しました。

 

まず、東北自動車道を走り、安積PAで休憩。

ここでは、零も静ものんびりとお散歩して、人もワンもトイレを済ませて、

移動に備えます。

 

 次は鶴巣PAで休憩。

ここの「吉野家」で、朝食を摂り、零と静も朝ごはん。

お散歩も済ませて、東北道を降りる準備をして、出発!

 

東北道の築館ICで降りて、まずは、『長沼フートピア公園』へ。

 

桜が少し満開を過ぎていましたが、チューリップなどのお花がたくさん

咲いていて、駐車場では何かイベントが始まるみたいで、

どんどんと人が増えてきます。

 

零と静は、公園内を楽しそうにお散歩して、少しリラックスできたかな♪

 

以前と変わらない公園に安堵して、海岸線を目指して、出発です。

                                 つづく。。。

お願いします

にほんブログ村

  • にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
    ランキングに参加中。
    ポチッとして頂けると、
    励みになります。

画像BBS

  • 途趣空犬・画像BBS
    こちらの掲示板は、
    いろいろな画像を
    貼って下さいね♪(^^)

アフィリエイト

Powered by Movable Type 5.2.9

このブログ記事について

このページは、ブゥブゥが2012年5月20日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーキャン宝島へ行ってきました!」です。

次のブログ記事は「GWキャンプ旅 ~ああ、、、東北~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。