AC吹上高原の最近のブログ記事

春桜前線追っかけツアー(5/4)

今日は朝の散歩の後に、小雨が降ってきてしまったので、

朝食前に、タープやテーブル等を焦って、撤収しました。

 

木道をお散歩中!

吹上高原のキャンプ場にて 

スパの近くから始まり、少し進むと終わっちゃいますが、先を進んでいくと、

キャンプ場の外周を歩けます。

 

朝ご飯をささっと済ませて、キャンプ場隣接の『スパ鬼首の湯』へさっぱりしに。(^^)

スパ鬼首です。

零と静は、車でお留守番しててね。

これが今回の旅では、最後のお留守番だから、頑張って頂戴!

 

スパの隣には、『鬼首ロッジ』がありますが、風害で屋根が剥がれてしまい、

休業中でした。

そこには、BBQ場や白樺が生えていたり、ちょっとしたガーデンがあります。

吹上高原のキャンプ場にて

いい加減、キャンプ旅行も疲れちゃったかなぁ。。。

 

お風呂でさっぱりしたら、吹上高原を後にして、最後の目的である、

「ふるさと」にステーキを食べに行きます。

 

ふるさとは、11時から開店なのに、10時過ぎに着いてしまったので、

小一時間ほどお散歩して、時間を潰してから、ステーキを食べました! 

「ふるさと」のステーキ 

 食べ始めてしまってから、慌てて写真を撮りました。

 

さて!

美味しいお肉を食べたら、帰路に着きます。

 

大和ICから高速に乗ったら、、、

「国見付近で15Kmくらいの渋滞中!通過に。。。」(^^;

「白河付近で。。。渋滞中。」

普段の倍以上掛かりました。(--;

渋滞です。。。(^^;

宮城を12時頃出発しましたが、いつもの公園には、夕方になって着きました。

いつもの公園にて

いつもの公園は、落ち着くね。

いつもの公園にて

静も自宅が近くなった事を分かったみたいで、安心して、お散歩してます。(*^^*)

 

 

4月28日の夜に出発して、5月4日に帰ってきた、6泊6日のキャンプ旅行でした。

旅行中は、いい事があったり、断念した焚き火や、フン詰まりシーちゃんに

振り回されたりといろいろとありましたが、楽しかったです。

 

長々とレポを書きましたが、読んで下さって、ありがとうございました。

 

 

次のキャンプでは、絶対焚き火をするぞ~!っと宣言した、ジョブジョンです。

梅雨前に行けるかな。。。

春桜前線追っかけツアー(5/3)②

今は使われていないトイレ棟の前に、辛うじて、平らな所を見つけたので、

今日は、ここでキャンプ泊します。

 

風は少し吹いていましたが、日差しは強く、昨日までの気温とは全然違い、

暑い位の気温になっていたので、タープと日除けを張りました!

吹上高原のキャンプ場にて

零も静も車には入らず、アウトドア~(≧▽≦)を満喫したいみたい。

吹上高原のキャンプ場にて

零は、草の上で、クールダウン?

あたちは、膝の上で。

静は、暑いからではなく、車に入る事を拒否して、ジョブジョンに甘えっこ中。。。(^^)

吹上高原のキャンプ場にて

これは、使われているトイレ棟。

吹上高原のキャンプ場にて

ここが、受付です。

係りの方が居ない時は、『スパ鬼首』で受付するみたいです。

 

今日も風が強くて、お外ご飯が出来ないかも知れなかったので、

焼肉等ははなっから、諦めていました。

しかし、ジョブジョンは、キャンプを楽しむ為だけに、炭を熾していました。

 

折角なので、買ってきたお惣菜を温めてもらい、夕食にしました。

吹上高原の夜は更けて

車の外にあるランタンの灯が優しくて、キャンプの夜って感じで、いいですね。(^^)

吹上高原の夜は更けて

『みんなで車に入っているから、あたちは、安心して寝るワン。。。』

吹上高原の夜は更けて

『僕も寝るから、静かにしてね。。。』

 

ここのキャンプ場は、ライトが道の脇に少しあるだけの、必要な所にも無いくらいで、

サイトエリア内には、ランタンの灯で照らされるテントが点在し、雲が無くなると、

降ってくるような星空を堪能できて、近頃オートキャンプでは味わえないような

静かでアウトドアをじっくりと体感できるんです。

 

こんなキャンプ場も素敵ですよ~♪

また次の利用は、人が少ない時に、満喫しに来たいです。

 

 

春桜前線追っかけツアー(5/3)

さてさて、2泊した縄文の森は今日で引き上げです。

前日心配だった、シーちゃんのウンちゃんですが、、、

出ました!

シーちゃんもすっきりしたご様子で、ニコニコしてました。

はあ、良かったです。

 

散歩、ご飯も済んで、吹上高原へ向けて、出発です。

 

途中、角館を通過した時、武家屋敷への道は大渋滞をしていました。

角館の川沿いの桜

私達は、渋滞とは逆方向へ向かっていたので、影響を受けずに、

角館を後にしました。

 

協和ICから秋田道へ乗り、横手ICから、湯沢横手道路(無料)を

終点の雄鹿こまちICまで行ってから、今夜の食材を買う為に

スーパー見つけながら、湯沢横手道路の中間位まで戻りました。

 

無事、食材を調達して、『吹上高原キャンプ場』へ向かいましたが、

峠の道の脇には、まだ雪が残っていました。

吹上高原へ向かう道

『吹上高原キャンプ場』は、予約が出来ない為、現地へ直接行き、受付をします。

 

このキャンプ場は、サイトの区画はありません。

早い者勝ちで、場所が取られています。

零と静が居るので、ペットOKエリアなのですが、行った時には、

日陰や良い場所は埋まっていて、隙間を見つけて、停めました。

吹上高原のキャンプ場にて

シーちゃん、ここではあまり吠えないでね。

お願いしますよ~。

吹上高原のキャンプ場にて

零は、何処を見ても、物珍しそうに見ています。

いつも、空いている時期や、空いているキャンプ場を探して、利用しているので、

こんなにいっぱいの人がキャンプしている所が、珍しく見えるのかもしれませんね。

 

ジョブジョンは、ここで炭を熾して、キャンプ最後の夜を楽しむ事にしたそうです。(^^)

1

お願いします

にほんブログ村

  • にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
    ランキングに参加中。
    ポチッとして頂けると、
    励みになります。

画像BBS

  • 途趣空犬・画像BBS
    こちらの掲示板は、
    いろいろな画像を
    貼って下さいね♪(^^)

アフィリエイト

Powered by Movable Type 5.2.9

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちAC吹上高原カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはAC羽鳥湖畔です。

次のカテゴリはAC縄文の森たざわこです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。