AC羽鳥湖畔の最近のブログ記事

昨日とは打って変わり曇っていて、今にも降ってきそうな空模様な朝。

とりあえず、朝のお散歩へ。

 

キャンプ場の隣にある「サイクリングロード」

歩いてみました。

サイクリングロード

はじめて見た標識です。「荷車通行禁止(?)」

荷車通行禁止?

木立の中をお散歩中の零~♪

木々が多くて、気持ちよい道です

木立の中を散歩している静♪

木々が多くて、気持ちよい道です

森林浴が出来て、気持ちの良いお散歩でした。

今回は北上しましたが、南下していれば、吊橋や公園がある所まで行けそうです。

 

キャンプ場へ戻ってきて、場内をお散歩。

花とシーちん♪(^^)

フリーサイトへの坂が、零と静のスイッチを入れました!

 

静!行くぞーーー!

行っくぞーーー!

零兄ちゃん、おいでーーー!

よ?し、来いーーー!

こんにゃろ~、こんにゃろ~~~(≧▽≦)

ホリホリ???!

零のホリホリしている手が、かわゆいーーー!

 

お散歩が終わったら、雨が降りそうなので、朝食前に、撤収ーーー!

で!

零と静は、再び木に繋留です。

出発前の繋留

 このキャンプ場の、サイトとサニタリー棟。

サニタリー棟は、3箇所あり、管理棟の傍にあるサニタリー棟には、

シャワーと、家族風呂があります。トイレは和式がほとんど。

炊事場はお湯が出ないのが残念ですが、ゴム手袋があれば、

冷たさをガマンできますね。

オートサイト サニタリー棟

短い滞在だったけど、『ここへ、また来たい!』と思わせてくれるキャンプ場でした。

随分先の話になっちゃうけど、秋になったら、また来ようと思います。

雪が降る前に。(^^)

今回は、GWに出来なかった焚き火を楽しむキャンプをしようと、

羽鳥湖畔ACへ行ってきました。

 

いつもより、遅いお散歩・ご飯を済ませて、荷物を積み込み、買い物へ。

 

美味しいものを買い込んで、いざ羽鳥湖を目指して!

 

高速を走って、那須SAで休憩しようと思いましたが、

わんこ密度が結構上がっていたので、次のPAへ。

 

初めての休憩地でしたが、『阿武隈PA』は零静も休めるちょっとした広場があり、

そして、食堂も小さいながらも、なかなかの感じでした。

「是より みちのく」の碑。

白河関

自宅を出て、2時間位で行ける羽鳥湖畔オートキャンプ場。

程よく整備されていて、木々も多くあり、設備も管理されていて、使い易い。

 

かなり、気に入りました!

 

チェックインしてから、零静のお散歩をする為、キャンプ場内を歩いて回り、

匂いチェックも終わり、リラックスしたようなので、タープの設営に掛かります。

その間、零と静はサイト内の木に、繋留中。。。

設営中、待ちぼうけ。。。

タープも張り終えて、夕食・焚き火までの時間、みんなで一緒に、車の中で休憩。

 

キャンプになると、車が事のほかイヤになるシーちゃん。(^^;

車はイヤでしゅ。。。

遠くを眺めて、、、かなり、出たそうですね。

ハァ。。。閉まっちゃった。。。

少し休んでから、ジョブジョンは、いそいそと焚き火の準備に取り掛かりました。

 

そんな働きっぷりを車の中から見ている零。

僕も。。。

零は車の中でも、文句言わずに、ジッと外を眺めています。

 

さて!

日も暮れてきて、焚き火も七輪の火もすっかり熾きて、宴の開始です。(^^)

今日の焼き物 今日の焼き物=サバ=

焼き鳥、零静のラム肉、この後には、牛肉、さばと続きます。(^^) 

 

今回のサイト風景はこんな感じです。

羽鳥湖畔

サイトは適度な広さがあり、後方は広場や東屋があったりして、

のんびりと出来るサイト設計。

いいですね~♪(*^^*) 

羽鳥湖畔のサイト風景 

 今日も食べ過ぎ、飲み過ぎで、食後はひと休み。。。

深夜になって、零静のチッコと飼い主達のチッコ&歯磨きをして、

お休みなさ~い。。。

 

 

入梅前のおキャンプは、、、

今週末のおキャンプは、近場で、焚き火をして、本でも読みながら、

肉をポツポツと焼き、の~んびりと楽しめそうな所へ行ってきます!

 

場所は、、、

『羽鳥湖畔オートキャンプ場』にしました!

(HPはhttp://tenei-kousya.jp/camp/index.html

 

羽鳥湖と言えば、『レジーナの森』が有名ですが、零静と一緒にのんびりする為の

「あまり混んでいない!」の条件に合わないと思われるので、

こじんまり(←失礼かな)として、設備が整った、公営のキャンプ場でさがしたら、

ここが、ブゥブゥのアンテナにヒットしました。

 

今回、お初のキャンプ場ですが、不安半分、楽しみ半分!

ちょっぴり、ドキドキもんでございます。(^^;

 

さて!どうなりますか?

乞うご期待!!?

1

お願いします

にほんブログ村

  • にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
    ランキングに参加中。
    ポチッとして頂けると、
    励みになります。

画像BBS

  • 途趣空犬・画像BBS
    こちらの掲示板は、
    いろいろな画像を
    貼って下さいね♪(^^)

アフィリエイト

Powered by Movable Type 5.2.9

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちAC羽鳥湖畔カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはACモビリア・陸前高田です。

次のカテゴリはAC吹上高原です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。