AC弓張平の最近のブログ記事

キャンプ出動記録(7/14~16)

この日は、弓張平オートキャンプへ出動しました。

 

小雨がぱらついたり、雲が多かったキャンプでした。

 

静とジョブジョンのいつもの光景です。

弓張平キャンプ場にて

静は車の中に置いていかれるのがとても嫌いで、お外に出たがります。

 

なので、ジョブジョンと一緒に、お外でまったり。。。

 

まあ、キャンプって、アウトドアでするものなので、これは当然?

 

弓張平キャンプ場にて

みんなで公園散歩です。

 

弓張平キャンプ場にて

零は何を想ふ、、、

 

弓張平キャンプ場にて

静は、、、食べ物の事を想ふ!(≧▽≦)

 

弓張平キャンプ場にて

キャンプ場のサイトにて。

 

昨年も来ましたが、朝夕は涼しかったです。

陽が差すと、かなり暑くなりますが。。。

紅葉前の東北ツアー《違う帰路で》

今まで、北欧の杜公園から帰る時は、秋田道を通り、東北自動車道へ入るか、

途中、宮城へ抜けてから、東北自動車道へ入るルートでしたが、

今回は1日以上掛かってもよい様に、予定にゆとりを持たせたので、

違う道を通って、帰る事にしました。

 

北欧の杜公園を出て、まずお土産を買いたかったので、

以前にも寄った事がある、道の駅『上阿仁』に行きました。

 

店舗の一部が改装中で、以前とはなんだか品揃えも違ったような、、、?

 

ここでは買わずに、次へ向かいました。

 

すぐ近くにある道の駅『五城目』ですが、今回初めて寄りました。

そこで、無事お土産をゲットして、安心して次へ移動で~す!(^^)

 

秋田道へ入り、川辺JCTでお初の岩城方面へ行きます。

高速道路の分岐

高速道路は岩城までですが、殆ど高速道路のような自動車専用道路の

「日沿道」~「仁賀保本荘道路」を通り、仁賀保の近くへ出ました。

 

この後は、下道を通り、『坂田みなとIC』から山形道へ入り、

楽しかった「弓張平キャンプ場」のある公園へ行きました。

弓張で見た夕暮れ

季節が変わり、なんだか寂しい雰囲気ですが、零と静は楽しかったみたい。

弓張で走り寄る零静

水辺の公園をお散歩していた零静は、離れていた私に、

「楽しかったよ~♪」って言うようなお顔で走り寄ってくれました。

 

もうちょっと、遠回りして帰るけど、頑張ってくれるかな?

っと、心の中で呟いたワタクシでした。。。

 

途中、高速道路の渋滞情報を確認しつつ、まだ東北道へは入らずに、

夕食を何処かで食べてから入る事にしました。

 

弓張から、山形道へ入り、またお初の道へ。

山形JCT

『東北中央道』です。

ここは、北は山形空港から、南は途中切れていますが、米沢北まで行けます。

 

ここを通り、「米沢牛」を堪能しま~す!

米沢牛コース

コーンポタージュ、米沢牛ステーキ、デザート、コーヒーかウーロン茶

初めて食べた「米沢牛ステーキ」は、美味しかったです!!!

次にいつ食べられるか分かりませんが、目標を持って、頑張ってみます!

 

でも、、、

こんなコース料理を提供してくれるお店に、Tシャツ&ジーパン姿で訪れた

ジョブジョンとブゥブゥです。。。汗

 

こんなお店でしたが、零と静へのお土産は、店員さんの目を盗んで、

ご飯とお肉を持っていきました!

 

零と静にも、とっても旨かったようで、先を争って、お代わりをおねだりしました。

 

さあ、ICに着くまでには、渋滞も殆ど解消されていると信じて、

米沢から下道を通り、栗子峠を越えて、「福島飯坂IC」から高速道路に。

 

日曜日の夜でしたが、渋滞は無かったものの、まだまだ通行量は多くて、

気をつけて、帰ってきました。

帰着は、9月25日(日)の深夜12時前に自宅に着きました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、またキャンプへ行きたくなった

ジョブジョンとブゥブゥでした。

零と静は、、、って?

零は文句は言いませんので、大丈夫だと思いますが、

静は、置いていかれるのはイヤだけど、キャンプもイヤーーー!

って、思っていると思いますよ~。(^^;

 

でも!

また、行きますね~♪

 

ダラダラとUPしたレポを見てくださった方に、お礼を申し上げま~す。

これに懲りずに、また引き続き、『途趣空犬わんこ快進撃』をご贔屓に。

 

ありがとうございました!

弓張平でおキャンプ♪ <6>

昨夜も涼しくて、安眠できたキャンプ旅も、最終日を迎えました。

 

いつものように、早い時間にみんなでお散歩へGO!

キャンプ最後のお散歩♪

零♪ 気持ちいいキャンプ場だね。

キャンプ最後のお散歩♪

静? 帰りたくない?

『お家が一番!』な仔だから、『帰りたくない!』って言う事は絶対無いね。アハハ(^^;

キャンプ最後のお散歩♪

水辺の公園。

いい所だったね。(^^)

キャンプ最後のお散歩♪

小川の流れる路を歩いて、キャンプ場最後のお散歩は終了です。

 

朝食も簡単に済ませて、さあ!渋滞に巻き込まれない内に帰りましょう!

 

 

・・・帰りの高速は、渋滞も無く、ストレス無く帰ってきました。

 

 

このキャンプは、7月16日~18日の2泊3日でした。

この後、猛暑・酷暑が続いた8月。

どこにもお出掛けすることなく、過ごしましたが、

お盆を過ぎて、だんだんと過ごしやすい日が多くなってきています。

 

さあ、秋キャンプの虫が疼いてきました。

次のおキャンプ計画でも立てましょう~♪

 

 

※ PCのご機嫌が斜めだったのは、キーボードが原因だったようです。

 取り替えて、やっと普通に使えるようになりました。

 もう少し頑張ってもらおうと思って、使用時間を少なくしています。

 

そんな言い訳をしつつ、だらだら~っとUPしたおキャンプ日記を見に来てくださった方。

感謝申し上げまぁ~す。

そして、これからもマメな更新ではないと思いますが、

どうぞよろしくお願いしまぁ~す。m(_ _)m

弓張平でおキャンプ♪ <5>

最近のキャンプ飯は、いつも手抜きご飯です。(^^;

 

2日目のお昼です。

2日目のお昼?♪

茹で麺パスタとハンバーグ。

キャベツサラダときゅうり半分!

ここの名物(?)の月山地ビールとパインサイダー。

 

お昼もお腹一杯。

 

しかし、時間が経てば、腹は減るもんで。。。(≧▼≦)

 

2日目の夕食タイムで~す!

2日目の夕食?♪

焼きもん① しいたけ、とうもろこし、かまぼこ

とうもろこしは、皮を付けたまま焼くと、甘みが抜けづらいですよ!

2日目の夕食?♪

メインの焼肉で~す。(^^)

 

そして、3個パックで買った、茹で麺パスタの登場!!!

2日目の夕食?♪

夕食パスタは豪勢に角切りベーコンが入りました!

 

っと、お手軽キャンプご飯を満腹になるほどにほおばり、

最後の夜は更けていくのでした。

 

最終日のお散歩へ続きます。。。

弓張平でおキャンプ♪ <4>

初日は、スクリーンテントを出しましたが、虫もあまり居ないし、

風が通るほうが涼しく過ごせるので、オーニングだけにしました。

キャンプサイト

持っていた布を使い、日差しを遮り、日陰を作ります。

火を楽しむ道具

こちらは、主にジョブジョンが火を楽しむ為の道具たちです。

キャンプサイト

零が居る車を後ろから見たサイト風景です。

零が居る場所って、暑そうに見えるけど、結構快適なんですよ♪

 

日中は、暑さを我慢しつつ過ごして、日が傾いてきたので、

キャンプ場内のお散歩にしゅっぱーーーつ!

 

でも、、、

まだまだ日差しは強く、アチチになってしまった静は、川の近くでクールダウン!

川縁のお散歩

水は苦手なので、川には入りませんが、川の近くは少し涼しいらしい。

 

零も暑そうだったけど、興味は違う方向へ。

 

ゼ:この小川だったら、跳び越せるかな~?

川縁のお散歩

ブ:零ちん、止めときなさい!

 

零、諦めたのか、飛び越しませんでした!(≧▽≦)

 

さあ、もう少し歩いたら、サイトへ戻って、夕食の準備しようか。

簡単キャンプ夕食へ続きます。。。

1  2

お願いします

にほんブログ村

  • にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
    ランキングに参加中。
    ポチッとして頂けると、
    励みになります。

画像BBS

  • 途趣空犬・画像BBS
    こちらの掲示板は、
    いろいろな画像を
    貼って下さいね♪(^^)

アフィリエイト

Powered by Movable Type 5.2.9

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちAC弓張平カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはACつがる地球村です。

次のカテゴリはGW2012です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。