メモメモφ(^∇^ )の最近のブログ記事

2011年もありがとうございました!

仲良く匂い嗅ぎ

先日行った、『出会いの森オートキャンプ場』にて。

朝日

3連休だった、12月23日~25日でしたが、23日はブゥブゥが出勤だったので、

24日・25日で、いつもの公園のキャンプ場へ行ってきました。

焚き火を楽しみ、暖かい車中でご飯を食べ、ゆっくりとするだけでしたが、

2011年の締めくくりのキャンプを楽しんできました。

朝日に向かう零と静

なかなか零と静とも遊ぶ時間も取れていなかったのですが、

おキャンプで一緒だったからなのか、満足してくれたみたいです。

行くぞーーー!

 

 

2011年の年末、忙しい日が続き、なかなか更新に気持ちが向きませんでした。

そして、2012年の年明けも仕事が続いていきますので、

今まで以上に更新が滞るかもしれません。

 

ジョブジョンは、今夜も徹夜でお仕事しています。

 

3月11日の東日本大震災、福島原発事故、そして、

ワタクシ、ブゥブゥはある企業への出向などなど、

いろいろあった2011年もあと1日となりました。

 

皆さん、今年もありがとうございました。

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

ではでは!

よいお年をお迎えくださいませ~♪

だいや川公園の花達

| コメント(2)

先日行った、『だいや川公園』のお花達をUPします。

お花達の名前は、、、殆ど分かりません。。。

お花達

紫色のお花です。

お花達

これは、『十月桜(じゅうがつさくら)』です。

春の桜の豪勢さはありませんが、楚々として咲いていました。

お花達

こちらも、紫のお花です。

お花達

まばらでしたが、『コスモス』が咲いています。

お花達

こちらも、紫のお花です。

お花達

『赤花ソバ』です。

よく見るソバの花は白ですが、珍しい赤いお花のソバですね。

お花達

これは?

黄色いお花です。

 

春や夏にもいろいろなお花が咲いて、彩りよい公園が広がります。

 

また、季節のいい日に来たいと思いました。

PC復活!?

暫く、違うパソコンを使っていて、かなり時間が経ちましたが、

ジョブジョンが修理できるか分からないけど、見てくれると言う事で、

電源ON!!!しました。

 

そうしたら、、、

 

無事、立ち上がり、チェックディスクも問題は見つからず、

心配だった写真やデータの破損も無く、大丈夫でした。

良かったぁ。。。

 

早速、外付けディスクへバックアップを取り、とりあえず、データも安心です。

 

 

でも、何処が悪いのか、原因は特定できませんでしたので、

何時また壊れるかわかりませんが、

気をつけながら、使っていこうと思っています。

きっと、次は無いでしょうから。。。(^^;

PCが壊れました。。。(T^T)

先週行ってきた、弓張平公園オートキャンプ場で撮った写真を取り込んだのが、

火曜日(7/19)の夜でした。

その後は、カメラにある写真を綺麗さっぱりと全て削除したんです。

 

それで、次に日の朝、PCを立ち上げた所、、、

 

ビーーー!!!

 

っと、けたたましい異音を発したまま、モニタが青くなり、

立ち上がらなくなりました。

 

 

少し経ってから、そ~っと電源を入れてみましたが、

モニタには何も表示されず。。。

ディスクアクセス中のディスプレイが点滅しているだけで、

何も出来ず、電源を切りました。。。

 

 

はあ。。。

せめて、写真だけでも取り出したいです。。。

 

あと、今使っているPCも年代モノなので、いつ止まるか分かりません。

 

新型PCを検討せねばならなくなりました。(^^:::

痛い出費ですが、今更、PCが無い暮らしは出来ませんので、

早めにPCを購入して、ブログ更新も復活して行きたいと思います。

 

 

今後、更新滞る(いつもの事ですがね~(^^;)と思いますが、

復活するまで、気長にお待ちくださいね。

新潟のキャンプ場を見てきました!

震災で、大好きな東東北のキャンプ場へ行けなくなりましたので、

何処か近場や良いキャンプ場はないかと、探しております。

 

そこで!

 

先週になりますが、新潟のキャンプ場を見てきました。

 

道院高原=>HP:http://www.tochio.net/~doin/camp/camp.htm

導院高原

キャンプ場自体は見られませんでしたが、途中の道が狭く、

最寄のICから少し遠かったです。

道院高原にて

僕達は草っぱらがあれば、いいよ!

 

うまみち森林公園=>HP:http://www.kizuna-camp.com/mori.html

うまみち森林公園

こちらも山の中にありまして、道も狭かったかな?

あと、サイトも結構JUSTサイズで狭さを感じました。

うまみち森林公園

バンガローハウスだそうです。

お子様とか居るファミリーだったら、喜ぶかも。。。

 

次!

和島オートキャンプ場=>HP:http://www.kizuna-camp.com/umi.html

和島オートキャンプ場

ご案内の看板です。

 

こちらはペット可エリアのサイトです。

和島オートキャンプ場のペットエリア

通りすがりで見ただけですが、砂利だか、砂地だかわかりません。

でも、ペットに優しくないサイトの印象を受けました。

トイレも炊事場も・・・

 

うーーーん。。。

 

次!次!!!

 

紫雲寺記念公園=>HP:http://shiunji.greenery-niigata.or.jp/camp/index.html

紫雲寺記念公園

ここは、アクセスもよく、設備も整っていて、海辺のサイトもいい感じでした。

紫雲寺記念公園のサイト

零静も来たいかな~♪

紫雲寺記念公園のサイト

風力発電が見える浜辺沿いにあるキャンプ場です。

紫雲寺記念公園

ここは、今日イチのキャンプ場でした。

この後、もうひとつ見てこようと思いましたが、

時間的にも厳しいので、止めました。

 

大石オートキャンプ場=>HP:

http://www.vill.sekikawa.niigata.jp/info/kankou/kyanpujyou/o-tokyanpumura.html

 

 

結論としましては、、、

一日で行く時は、新潟のキャンプ場は遠い。。。

連休だったら、『紫雲寺記念公園』かなぁ~って、感じですね。

 

なかなか、新規開拓って、難しいですねぇ。。。

1  2

お願いします

にほんブログ村

  • にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
    ランキングに参加中。
    ポチッとして頂けると、
    励みになります。

画像BBS

  • 途趣空犬・画像BBS
    こちらの掲示板は、
    いろいろな画像を
    貼って下さいね♪(^^)

アフィリエイト

Powered by Movable Type 5.2.9

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちメモメモφ(^∇^ )カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはキャンプ旅です。

次のカテゴリは休暇村キャンプです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。