栃木のカフェの最近のブログ記事

栃木のカフェ《kcucha rismo》

| コメント(2)

今日も休業措置でお休みです。

同じく水曜日がお休みのMちゃんと一緒に、『kcucha rismo』(クウチャリズモ)。

私が食べたのは、「饗茶庵」と同じ『キッシュプレート』を食べました。

お値段は、1,260円也

サラダ

ピリッとするドレッシングが掛かっていたサラダ。

キッシュプレート

ピクルスと、キッシュ。そして、プルーン。

 

Mちゃんが食べた、『ポトフと黒米のランチ』

ポトフ&黒米ランチ

ポトフには、粒胡椒も煮込まれていて、お店の人が辛味も和らいでいるので、

「どうぞ召し上がれ」って、おっしゃったので、Mちゃんは食べてみました。

が!

結構、ピリリと辛かったそうです。(^^;

ICE カフェモカ

食後の飲み物に、「アイスカフェモカ」

甘かったなぁ。。。

 

こちらのお店は、2Fがカフェで、1Fは雑貨を販売しています。

古道具や味わいのある家具に囲まれているカフェで、のんびりして、

1Fでは、気に入った雑貨を探してみてもいいかな。

 

 

kcucha rismoのHPは、こちら http://musicarismo.com/

栃ナビの紹介は、こちら 

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2381

栃木のカフェ《CAFE 饗茶庵》

この所、休業措置で水曜日のお休みが多くなっています。

同じく水曜日がお休みのお友達(Mちゃんとします。)が、

下野新聞社から発売されている"SAKUTTO"に載っているお店を巡っていて、

「お休みが合うのだったら、一緒に巡りませんか?」

っと言う事で、一緒にカフェ巡りへ行ってきました。

 

前回は、『pousse cafe』(プースカフェ)へ行ってきました。

(写真は、、、食べるのに夢中になり、撮ってこなかったぁ゛ーーー!)

プースカフェのHPはこちら http://pousse-ferme.jugem.jp/

栃ナビの紹介は、こちら 

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4215

 

今回は、『饗茶庵』(きょうちゃあん)。

この日食べたのは、ランチメニューの『キッシュプレート』デザート付を食べました。

お値段は、1,350円也

キッシュプレート

キッシュ・サラダ・プチパン・ピクルス

それと、、、

デザート

かぼちゃのプリンとアイスコーヒー

 

見た目では少なそうに見えますが、デザートはホント別腹が必要なくらい

お腹いっぱいになりました。

 

このお店は、根古屋と呼ばれるお家を改装されていて、

ゆったりと出来る雰囲気の中、珈琲を飲みながら、

読書をしたら、何時間でも居れそうです。

 

お昼時には、近くの駐車場2箇所はすぐ満杯になります。

ちょっと離れた所にもあるみたいですが、見つけられませんでした。

あと、Mちゃん情報によりますと、このお店が雑誌に載っていたそうで、

他県ナンバーの車の方も来ていらっしゃいました。

 

饗茶庵のHPは、こちら http://www.kyochaan.com/

栃ナビの紹介は、こちら 

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=847

 

このお店から1分と離れていない近所には、『アンリロ』があります。

こちらも素敵なお店です。(今回は、お店だけ見てきました。)

アンリロのHPは、こちら http://an-riz-leau.org/

栃ナビの紹介は、こちら 

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4073

 

さて、Mちゃん!(^^)

次のお休みは何処へ行こうかぁ~~~♪ (*^^*)

1

お願いします

にほんブログ村

  • にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
    ランキングに参加中。
    ポチッとして頂けると、
    励みになります。

画像BBS

  • 途趣空犬・画像BBS
    こちらの掲示板は、
    いろいろな画像を
    貼って下さいね♪(^^)

アフィリエイト

Powered by Movable Type 5.2.9

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち栃木のカフェカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは釣りです。

次のカテゴリは日帰り湯です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。