肛門腺の最近のブログ記事

病院デー(2012/8/4)

今日も、ハンパなく暑くて、夕方に病院へ行ったところ、

皆様も同じように思ったのか、激混みでした。

 

零は、肛門腺絞りと血液検査。

静は、肛門腺絞りとモシモシ。

 

受診まで、小一時間車の中で待機。

 

呼ばれてから、まずは、零!

体重は、、、16.5kg・・・体はほっそりしたように見えていたのに、

なんでだろう???

冬毛が抜けただけだったのか!!!?

 

次に血液採取、そして、肛門腺絞り。

おしりを洗ってもらってから、耳の中をチェック。

 

「あ~、、、毛がいっぱい入っていますね。特に右耳に。。。」

 

おっと、零の耳内視鏡が決定か!?

・・・今日は、言われませんでしたが、次は言われそうです。

 

 

次は静です。

体重は、、、9.85kg・・・この暑さで、お散歩は減る一方だったので、

当然の結果。

でも、無理はさせられないから、ご飯で調整かな。。。

 

次は、肛門腺絞りを看護士の方に処置してもらい、おしりを洗って、

とりあえず、車で待機。

 

後で、先生にモシモシをしてもらいました。

 

静は、現状維持で、お薬も今までと同じでOK!

でも、持ち越しになっていた、耳内視鏡を8/28(火)にする事になりました。

看護士の方の積極的な営業を断りきれません。。。

お世話になっているし。

 

 

さらに!

零には、加齢からくる高血圧の予防の為にと、お薬が出ました。。。(T T)

 

今日、病院で支払った金額は、、、4万円くらい!

先月までは、3万円弱。。。

 

来月以降の病院代は、家計を圧迫するのは必至。。。

加齢と共に、どんどん病院代は増えていってしまいそうで、先が怖いです。

 

でも、少しでも零と静が一緒にいられるようにしたいので、

飼い主は頑張ろうと思います。。。

いつもの公園へ(12/12)

| コメント(2)

今日も来たのだ!いつもの公園へ!

昨日も来たけど、ここはイイね♪(^^)

エヘ?

あたちは、向こうにいるわんこが気になるワ!

さて??

はしゃいだ後は、、、

訳もなく、見詰め合って、、、

意味もなく、見詰め合ったりして、、、

へっ!?

ふと、我に返った、零と静。

目を逸らしました!(≧▽≦)

 

昨日、病院へ行って、肛門腺を絞ってもらい、すっきりした零と静。

猛暑のクセで、お散歩が短め。

そして、おやつをおいしそうに食べていたので、

体重の増加が気になっていましたが、

零は15.0Kg、静は9.38Kgで減っていないまでも、特に変化なし。

 

とりあえず、これ以上の太らないように、気を付けていきたいです!

零静だけではなくって、飼い主もですが。。。(^^;;;

今日(8/7)も病院デー。。。(^^;

先々週に静だけモシモシをしてもらいに来た病院。

 

来週末からの2回の土曜日に、病院が休みになってしまって、

その次に行ける日まで待っていると、静のお薬がなくなってしまいそうなのと、

零の肛門腺が結構やばかったので、今日行ってきました。

 

日中の暑さを避けて、夕方行ったのですが、診察まで少し待たされて、

診察にかかれたのは、6時過ぎの閉院時間を過ぎてからでした。

 

零の肛門腺には、尻じるがた~っぷり溜まっていて、先生にも感心される位。

連帯責任で、静も肛門腺を絞りましたが、静は少ししか溜まっていなかったようです。

あっ!静の体重が、若干減っていました。(9.6Kg⇒9.3Kg)

この調子で頑張ろうね。シーちゃん。(^^)

 

病院が終わってから、いつもの公園へ行きました。

 

フラッシュで、零の目が光ってしまってます。

(わんこの目には、フラッシュはいけないのですが、暗がりでは撮れなかったので。)

陽が暮れたいつもの公園で

着いた頃には、陽がとっぷりと暮れてしまって、

少ししかお散歩が出来ませんでしたが、

零と静はそれでも満足してくれたようで、にっこにこで帰ってきました。

 

零のお尻は、2ヶ月に一度くらい絞らなくっちゃ。。。

静は、4ヶ月に一度くらいで大丈夫そうです。

病院へ行ったよ。。。(^^;

6/26(土)に零と静を病院へ連れて行きました。

 

静は、「もしもし」と「肛門腺絞り」を。

まず、体重測定、、、9.2Kg

前回は、9.6Kgだったので、減ったかと思わせてくれましたが、

診察台の精度の違いだと思います!

(前回は新しい診察台だったので、正確だと。)

その後、耳内視鏡の経過チェックで、お耳を診てから、

チューっと肛門腺を絞って、洗って終了です。

 

そして!

零は「肛門腺絞り」を。

体重は、、、今にも診察台から飛び降りそうな状態で計ってもらって、14.8Kg

前回と変わりなく。しかし、診察台が違うから、安易に減ったとは思えないかな。

その後、零もチューっと肛門腺を絞って、洗って終了です。

 

いつもドキドキなお会計を済ませて、いつもの公園へ。

小雨振る中、隣接のキャンプ場には、結構な数のテントが立ち並んでおり、

炭を熾し、焚き火をしたりして、楽しそうな光景が広がっていました。

 

家のおキャンプは、梅雨明け先か、涼しくなってきた秋口に予定しようと思ってます。

1

お願いします

にほんブログ村

  • にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
    ランキングに参加中。
    ポチッとして頂けると、
    励みになります。

画像BBS

  • 途趣空犬・画像BBS
    こちらの掲示板は、
    いろいろな画像を
    貼って下さいね♪(^^)

アフィリエイト

Powered by Movable Type 5.2.9

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち肛門腺カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは零静号発進記録です。

次のカテゴリはACつがる地球村です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。